お前は一人で戦ってるんじゃないんだぞ!
2004年1月16日フォースというゲームは、2on2です。
自分ひとりだけ出来てても、相方が駄目なら勝つ事なんて出来ない。
たとえ相方が良くても、相方を信用していないならそれは同じ事。
相方を活かしきれない戦いをしてれば、例え勝ってもそこから得るものは少ない。
正直、まだゆーき君とはお互いを活かしきる戦いをしていないと思う。
各ステージの位置取りだって、各機体対策だって曖昧だ。
例え勝っても負けても、悔しがって頭を熱くしたりせず、すぐに対策・改良策を考えるようにしたい。
………機体の性能、ちゃんと把握出来てますか?
良く耳にする言葉。
「なんで当たらないの?」
いい加減、皆もうン千戦以上やってるのに、未だ耳にする。
当たらない理由なんてとっくに分かってるはずなのに。
なんでその「当たらなかった状況」と「当たる状況」を覚えて、「当たらなかった状況」を無くそうとしないのか?
もっとこの攻撃が速ければ…とか、もっとホバーが長ければ…とか、妄想しながら当たらない攻撃をしないで欲しい。
いくら妄想しても、その攻撃が変わる訳じゃない。
変えるなら、それを使う状況とタイミングを変えるべきだ。
「あの機体に負けたくない」と言って、相手の得意分野で勝負する事。
自分が不利なのが分かっていながらそれを行うのは愚の骨頂と思う。
負けたくないのは分かるが、自分の機体の性能を考えて、自分の機体なりの対策を立てて欲しい。あえて敵と同じ土俵に立つ理由なんて無いんだから。
自分の機体の性能、コンセプト、攻撃の発生タイミング、各硬直の解ける正確な時間等…。
「自分ならこの機体でもアレが出来る!」とかじゃなくて、自分の機体の仕事をやった上で、さらに追加で自分のスキルを活かして欲しい。
機体の性能を正確に把握してないにも関わらず、その機体を使いこなしてる気で居るのなら…
そんなもん、名前の無い斬魄刀と一緒。
偉そうな事書いておいて、俺はどうかって?
少なくとも、全てでは無いにしろ、Γに関しては性能を正確に把握してるつもりですが。
それを俺がちゃんと出し切れてるかどうかの問題なだけ。
自分ひとりだけ出来てても、相方が駄目なら勝つ事なんて出来ない。
たとえ相方が良くても、相方を信用していないならそれは同じ事。
相方を活かしきれない戦いをしてれば、例え勝ってもそこから得るものは少ない。
正直、まだゆーき君とはお互いを活かしきる戦いをしていないと思う。
各ステージの位置取りだって、各機体対策だって曖昧だ。
例え勝っても負けても、悔しがって頭を熱くしたりせず、すぐに対策・改良策を考えるようにしたい。
………機体の性能、ちゃんと把握出来てますか?
良く耳にする言葉。
「なんで当たらないの?」
いい加減、皆もうン千戦以上やってるのに、未だ耳にする。
当たらない理由なんてとっくに分かってるはずなのに。
なんでその「当たらなかった状況」と「当たる状況」を覚えて、「当たらなかった状況」を無くそうとしないのか?
もっとこの攻撃が速ければ…とか、もっとホバーが長ければ…とか、妄想しながら当たらない攻撃をしないで欲しい。
いくら妄想しても、その攻撃が変わる訳じゃない。
変えるなら、それを使う状況とタイミングを変えるべきだ。
「あの機体に負けたくない」と言って、相手の得意分野で勝負する事。
自分が不利なのが分かっていながらそれを行うのは愚の骨頂と思う。
負けたくないのは分かるが、自分の機体の性能を考えて、自分の機体なりの対策を立てて欲しい。あえて敵と同じ土俵に立つ理由なんて無いんだから。
自分の機体の性能、コンセプト、攻撃の発生タイミング、各硬直の解ける正確な時間等…。
「自分ならこの機体でもアレが出来る!」とかじゃなくて、自分の機体の仕事をやった上で、さらに追加で自分のスキルを活かして欲しい。
機体の性能を正確に把握してないにも関わらず、その機体を使いこなしてる気で居るのなら…
そんなもん、名前の無い斬魄刀と一緒。
偉そうな事書いておいて、俺はどうかって?
少なくとも、全てでは無いにしろ、Γに関しては性能を正確に把握してるつもりですが。
それを俺がちゃんと出し切れてるかどうかの問題なだけ。
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