サバゲー(?)
2004年5月8日10時起床。
村雨さんからメールが来てたり。元気ですなぁ。
11時出発。
集合は12時だけど、ちょっと早めに行ってアジムを狩ろうと思ってw
2アジム狩ったら皆揃いました。
何気に、ΓTypeRだと一人でアジムを狩るのが難しいんですが。
2回目のクリスタルに合体した後、装甲がやたら硬くなるから、半分運勝負になる。
12時半、メジャ出発。
何も言わずとも、乗り合わせで行く時に俺の車が出る事は決定事項でした。
そしてついうっかり遠征仕様(寝具完備)で来てしまった遠征カー。
まぁ、それでもさほど問題なしでw
13時ちょい
現地到着、サバゲー開始。
ここでちょっと。参加者の何人かと話したんですが…
俺らがやってる事はまぁ、何も知らない人からは「サバゲー」って言えば意味が通るけど、本格的に「サバゲー」やってる人から見れば「そんなもんサバゲーじゃねぇ」と言われてしまう様なおそまつなモノな訳で。
そんな訳で、「サバゲー」ではなく「リアルチャロン」という呼び方で通すか?って話が出ました。
まぁ、リアルチャロンって言っても、近接は無しですが!
そんなんやったら死人出るつーの。
掲示板あたりで呼び方についての賛否を言って貰えたら嬉しいです。
まぁ、話は飛びましたがゲーム開始。
メンツが7人だったので、3:4での殲滅戦、予備弾数100発、被弾は自己申告でルール決定。
1ラウンド目、4人チーム。川を背にして右側の位置取り。相手は左側。
何分経ったか知らないけど、かなりの長時間、物陰に隠れて牽制合戦。一気に二人倒してから、一人残った迅雷さんが孤軍奮闘。
俺が最後に残って、撃ち合いに行こうとマガジンを換えたら…
ガシャッ
弾が出ない!?
弾切れ?いや、マガジンを換えたはずなのに、そんなばかな!
が、何度やっても弾が出ない。
あ、そーいえば……
予備マガジンに弾込めるの忘れてた!!
即死。
迅雷さんがいきなり4タテかましました。
1ラウンド終わって、それぞれの意見を聞く。総評はこんな感じ。
・左側は位置取りが難しく、攻めるのがかなり難しい。が、ブッシュなどの壁が多く、守りには向いてる。
・右側は位置取りが容易で、進攻ルートも作り易い。ブッシュもあるけど、それよりも動き易いので攻めに向いてる。
そんな感じで7ラウンドくらいまでプレイ。
途中一回(5ラウンド目くらい?)、開幕の位置取りを変えてみたり。てゆーかMAP開拓。
いや〜、向こうは相当ひどい地形だったらしいですねw
俺は守って終了でしたがw
今回はちゃんと敵撃破とかしたし、3回くらい勝ったから満足ですよ?w
まぁ、次はもっと動きまくる様にしますw
割と動いても平気っぽいからなぁ…。
てゆーかもっと照準早く付けないと。
明らかに実戦では使い物にならんロックの遅さ。要練習。
本日の撃墜王、迅雷さん。
次点、仕事人。
いや〜、対岸は素晴らしいですね!
またあの場所でやりたいです。
村雨さんからメールが来てたり。元気ですなぁ。
11時出発。
集合は12時だけど、ちょっと早めに行ってアジムを狩ろうと思ってw
2アジム狩ったら皆揃いました。
何気に、ΓTypeRだと一人でアジムを狩るのが難しいんですが。
2回目のクリスタルに合体した後、装甲がやたら硬くなるから、半分運勝負になる。
12時半、メジャ出発。
何も言わずとも、乗り合わせで行く時に俺の車が出る事は決定事項でした。
そしてついうっかり遠征仕様(寝具完備)で来てしまった遠征カー。
まぁ、それでもさほど問題なしでw
13時ちょい
現地到着、サバゲー開始。
ここでちょっと。参加者の何人かと話したんですが…
俺らがやってる事はまぁ、何も知らない人からは「サバゲー」って言えば意味が通るけど、本格的に「サバゲー」やってる人から見れば「そんなもんサバゲーじゃねぇ」と言われてしまう様なおそまつなモノな訳で。
そんな訳で、「サバゲー」ではなく「リアルチャロン」という呼び方で通すか?って話が出ました。
まぁ、リアルチャロンって言っても、近接は無しですが!
そんなんやったら死人出るつーの。
掲示板あたりで呼び方についての賛否を言って貰えたら嬉しいです。
まぁ、話は飛びましたがゲーム開始。
メンツが7人だったので、3:4での殲滅戦、予備弾数100発、被弾は自己申告でルール決定。
1ラウンド目、4人チーム。川を背にして右側の位置取り。相手は左側。
何分経ったか知らないけど、かなりの長時間、物陰に隠れて牽制合戦。一気に二人倒してから、一人残った迅雷さんが孤軍奮闘。
俺が最後に残って、撃ち合いに行こうとマガジンを換えたら…
ガシャッ
弾が出ない!?
弾切れ?いや、マガジンを換えたはずなのに、そんなばかな!
が、何度やっても弾が出ない。
あ、そーいえば……
予備マガジンに弾込めるの忘れてた!!
即死。
迅雷さんがいきなり4タテかましました。
1ラウンド終わって、それぞれの意見を聞く。総評はこんな感じ。
・左側は位置取りが難しく、攻めるのがかなり難しい。が、ブッシュなどの壁が多く、守りには向いてる。
・右側は位置取りが容易で、進攻ルートも作り易い。ブッシュもあるけど、それよりも動き易いので攻めに向いてる。
そんな感じで7ラウンドくらいまでプレイ。
途中一回(5ラウンド目くらい?)、開幕の位置取りを変えてみたり。てゆーかMAP開拓。
いや〜、向こうは相当ひどい地形だったらしいですねw
俺は守って終了でしたがw
今回はちゃんと敵撃破とかしたし、3回くらい勝ったから満足ですよ?w
まぁ、次はもっと動きまくる様にしますw
割と動いても平気っぽいからなぁ…。
てゆーかもっと照準早く付けないと。
明らかに実戦では使い物にならんロックの遅さ。要練習。
本日の撃墜王、迅雷さん。
次点、仕事人。
いや〜、対岸は素晴らしいですね!
またあの場所でやりたいです。
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