戦い続ける空に♪
2004年8月18日仕事は2時間残業。
明日は歯医者あるんで笑顔で定時w
少しは真面目にフォースの事書いてみます。
最近、フォースをやってる時、あまり頭を使ってない気がします。
いわゆる感覚プレイ。
フォースは感覚も必要だけど、頭を使わないと上手く戦えないゲーム。
もう少し頭を使います。
とりあえず位置取り。
相方を信頼し、自分が動き易い位置取りを心掛ける。
相方の援護が優秀な場合、自分がダブルを受け易い、相方が動き易い位置取りを心掛ける。
前者での理想は、敵2体を画面内に捉えていられるor行動が把握できる位置。
目の前の敵を見て、もう一体は距離300以内(レーダー上で向いてる方向が表示される距離)とか。
後者は敵2体両方に対して、距離300〜400を保つ位置。
相手のロック切り替え攻撃を食らう危険性は高くなるが、それに見合うダメージを取る、行動制限を掛ける事が可能な位置。
基本的に立ち位置を距離300ちょうど位で考えるとやりやすい。
迫ってくる敵に対して、予めある程度の旋回を掛けておき、距離300を切った瞬間に立ちフォース。
まぁあくまで目安で。
ステージが広すぎて、どうしても位置を掴めない時は、目の前を300〜400、もう一体を500前後にする様に心掛ける。
まぁ、横フォース射程。
特殊なステージについてはまた今度。
ノーロック手裏剣を最近使ってないなぁ…。
ノーロック歩きRWは使ってるけどw
今度暇があったら連携について語るか。
明日は木ロン。
明日は歯医者あるんで笑顔で定時w
少しは真面目にフォースの事書いてみます。
最近、フォースをやってる時、あまり頭を使ってない気がします。
いわゆる感覚プレイ。
フォースは感覚も必要だけど、頭を使わないと上手く戦えないゲーム。
もう少し頭を使います。
とりあえず位置取り。
相方を信頼し、自分が動き易い位置取りを心掛ける。
相方の援護が優秀な場合、自分がダブルを受け易い、相方が動き易い位置取りを心掛ける。
前者での理想は、敵2体を画面内に捉えていられるor行動が把握できる位置。
目の前の敵を見て、もう一体は距離300以内(レーダー上で向いてる方向が表示される距離)とか。
後者は敵2体両方に対して、距離300〜400を保つ位置。
相手のロック切り替え攻撃を食らう危険性は高くなるが、それに見合うダメージを取る、行動制限を掛ける事が可能な位置。
基本的に立ち位置を距離300ちょうど位で考えるとやりやすい。
迫ってくる敵に対して、予めある程度の旋回を掛けておき、距離300を切った瞬間に立ちフォース。
まぁあくまで目安で。
ステージが広すぎて、どうしても位置を掴めない時は、目の前を300〜400、もう一体を500前後にする様に心掛ける。
まぁ、横フォース射程。
特殊なステージについてはまた今度。
ノーロック手裏剣を最近使ってないなぁ…。
ノーロック歩きRWは使ってるけどw
今度暇があったら連携について語るか。
明日は木ロン。
コメント