空気圧重要
2008年5月15日仕事。
1時間残業。
チャリ。
今日は五十嵐神社ルートを攻めようかなーと思ってたら、走ってる最中に妙な違和感。
……タイヤの空気圧入れ忘れた。
いやー、ほとんど毎日走ってるとハッキリ分かるもんですねw
路面を走る感覚が大分違います。
一番ハッキリ違うのは、いつもの空気圧なら小石を踏んでも圧力で弾く所が、空気圧が足りてないと弾かずにそのまま小石を踏んで走ってしまう。
空気圧が規定値内で低めだとグリップが増すらしいんですが、今回みたいに空気圧が足りてないと逆にグリップ安定しなくて怖いんですがw
これはどう考えても90psiくらいしか無い。
規定値は100〜120。いつも115くらいまで入れてるからその差は歴然。
空気圧が少ない状態であの坂登るのも下るのも嫌だなぁ…
しょうがないからいつもの15kmルートで妥協orz
空気圧はちゃんと毎回確認しましょうw
1時間残業。
チャリ。
今日は五十嵐神社ルートを攻めようかなーと思ってたら、走ってる最中に妙な違和感。
……タイヤの空気圧入れ忘れた。
いやー、ほとんど毎日走ってるとハッキリ分かるもんですねw
路面を走る感覚が大分違います。
一番ハッキリ違うのは、いつもの空気圧なら小石を踏んでも圧力で弾く所が、空気圧が足りてないと弾かずにそのまま小石を踏んで走ってしまう。
空気圧が規定値内で低めだとグリップが増すらしいんですが、今回みたいに空気圧が足りてないと逆にグリップ安定しなくて怖いんですがw
これはどう考えても90psiくらいしか無い。
規定値は100〜120。いつも115くらいまで入れてるからその差は歴然。
空気圧が少ない状態であの坂登るのも下るのも嫌だなぁ…
しょうがないからいつもの15kmルートで妥協orz
空気圧はちゃんと毎回確認しましょうw
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