久しぶりにチャリ部でサイクリング行って来ました。
天気も良いしチャリ日和!と意気揚々とスタート。
八方台の分岐でEIJI様のチャリの前輪がバースト。
そこに来てEIJI様が予備チューブを持ってきてないアクシデントwまじかwww
俺のチューブを使って12分で修復完了。
その後、小千谷に向けて国道17号線の歩道を走ってる時にパリーンとスパーンが同時に鳴った様な良い音が鳴り響き、俺のタイヤの後輪がパンク。
なんか金属片を踏んだらしい。
ここからならfin’sもそこまで遠くないだろうってことで、目的地の小千谷は諦めてfin’sに向かう事に。
そこで応急処置をしていたものの裂傷からのダメージは防げなかった俺のチャリが再パンク。
fin’sまで4kmくらいの位置での再パンク。
二人にfin’sにタイヤを買いに走って貰って、俺はチャリを担いで出来るだけ歩いてfin’sに向かう。
歩きながら兄さんに電話して、もしかしたら迎えを頼むかも知れない的な事を伝える。
その後EIJIから電話でタイヤのサイズを聞かれたりした。
後はまったりとチャリを担ぎながらコッペパンを食いながら歩いてた。
二人がタイヤとチューブを買って戻ってきて、その場でチャリ修復作業。
無事修復が終わりもう一度fin’sに行って空気を入れなおして近くのラーメン屋で昼飯を食って一言。
歩道は止めとこう。
その後、まっすぐ帰路へ。
全力で向かい風でした。
EIJIが有り得ないくらい疲弊してた。
向かい風が苦手だそうな。チャリ乗りとして致命傷だろwwww
なんで苦手なのかがさっぱりだが、無駄に力を使ってしまってるんじゃないかと予想。
足に力を入れて漕ぐんじゃなく、足を回すことと回転数の維持だけに集中して、身体は空気抵抗を出来るだけ減らすような体勢で走れば相当楽だと思うんだけど。
向かい風とか全然平気なんだけどw
スピードが落ちるってだけで他にデメリットあったっけ?
平地の向かい風=軽い上り坂って考えれば気は楽になるんじゃないかな。
まぁその前にEIJI様はバーストしてからほとんど補給してなかったのが問題かと。
明らかにハンガーノック症状。
今回は走行距離90kmくらいでした。
今回の教訓として、佐渡当日はチューブだけじゃなくタイヤの予備も持って行きましょうw
天気も良いしチャリ日和!と意気揚々とスタート。
八方台の分岐でEIJI様のチャリの前輪がバースト。
そこに来てEIJI様が予備チューブを持ってきてないアクシデントwまじかwww
俺のチューブを使って12分で修復完了。
その後、小千谷に向けて国道17号線の歩道を走ってる時にパリーンとスパーンが同時に鳴った様な良い音が鳴り響き、俺のタイヤの後輪がパンク。
なんか金属片を踏んだらしい。
ここからならfin’sもそこまで遠くないだろうってことで、目的地の小千谷は諦めてfin’sに向かう事に。
そこで応急処置をしていたものの裂傷からのダメージは防げなかった俺のチャリが再パンク。
fin’sまで4kmくらいの位置での再パンク。
二人にfin’sにタイヤを買いに走って貰って、俺はチャリを担いで出来るだけ歩いてfin’sに向かう。
歩きながら兄さんに電話して、もしかしたら迎えを頼むかも知れない的な事を伝える。
その後EIJIから電話でタイヤのサイズを聞かれたりした。
後はまったりとチャリを担ぎながらコッペパンを食いながら歩いてた。
二人がタイヤとチューブを買って戻ってきて、その場でチャリ修復作業。
無事修復が終わりもう一度fin’sに行って空気を入れなおして近くのラーメン屋で昼飯を食って一言。
歩道は止めとこう。
その後、まっすぐ帰路へ。
全力で向かい風でした。
EIJIが有り得ないくらい疲弊してた。
向かい風が苦手だそうな。チャリ乗りとして致命傷だろwwww
なんで苦手なのかがさっぱりだが、無駄に力を使ってしまってるんじゃないかと予想。
足に力を入れて漕ぐんじゃなく、足を回すことと回転数の維持だけに集中して、身体は空気抵抗を出来るだけ減らすような体勢で走れば相当楽だと思うんだけど。
向かい風とか全然平気なんだけどw
スピードが落ちるってだけで他にデメリットあったっけ?
平地の向かい風=軽い上り坂って考えれば気は楽になるんじゃないかな。
まぁその前にEIJI様はバーストしてからほとんど補給してなかったのが問題かと。
明らかにハンガーノック症状。
今回は走行距離90kmくらいでした。
今回の教訓として、佐渡当日はチューブだけじゃなくタイヤの予備も持って行きましょうw
コメント